もうメンバーによって衣装の形は変えなくていい

お気に入りに追加しました!
お気に入りから削除しました。
最近のアイドル衣装、同じようなの多すぎん?
トップス+フリフリのミニスカート。同じ人が作ってるん?ってくらい。
まあでも、100歩譲ってそれはいい。地味なのが一番嫌いだから。

一番意味がわからないのは、無理くりパターンを変えている衣装。
明らかにこのパターンが可愛いだろ!みたいなのでも無理くり変えてくる。
「なんでこの娘がオフショル?」「このリボンの形が違うのはどういう狙い?」みたいな。
大体、なんでパターン分けてたか覚えてますか??
篠田麻里子が「私は年上だし身長も高いから制服は似合わない」みたいなことを聞いた茅野しのぶが、篠田麻里子でも似合うような制服を作りたいと考えたのがきっかけです。
他にも聞いたことがありますが、まあ大方『メンバーの個性を尊重したい』という意思に則っているわけです。
ちなみに他にも聞いたことがあるのに敢えてこの話を出したのは、AKBの衣装本に書いてあったからです。確固たる証拠。

さて、ここで昨今のアイドルに立ち返ってほしい。
昔のAKBほど、同じグループ内で違った個性を押し出しているわけじゃない。
しかも。
地下アイドルに関しては、そこにお金をかけている場合なのか?ということ。
AKBだって、最初から全員パターンを変えていたわけじゃない。
売れはじめた頃のポニシュシュなんて意外とパターンが少ない。
トップス3種類、スカート2種類、あとはネクタイとリボンの違い(形が違うだけでネクタイとリボンの生地は同じ)。
意外と少なくないですか?この組み合わせの違いだけでメンバーに合わせて着こなしを少しずつ変えている。
全員違うパターンにし始めたのは、完全に売れてからですよ。

アイドルの衣装好きなんだけど、頼むからジャニーズばりに良いアイドルソングを出してくれよ。。。

ご覧くださり、ありがとうございます!

Buy Me a Coffee

Idol Closet
タイトルとURLをコピーしました