1

もうすぐNMB衣装図鑑が発売になりますね

お気に入りに追加しました!
お気に入りから削除しました。

3作目ですしそんなに期待していないのですが、買うことだけは確定しております。もはや性です。

今、私の手元には48Gの他にPerfumeとラブライブの衣装本があります。
どちらもアイドルほど詳しくないのですが、常々思うのが……

いいなあーーーーーー

48より人数がそもそも少ないとはいえ、全種類載っているし、アクセサリーや細部のディテール、コメントまで詳細に掲載されていて本当に羨ましい。あと衣装も綺麗にトルソーに掛けられてて、って、ここまで書いてきたこと本来全て当然のことじゃね??

ファンの間でAKBの衣装図鑑は待望だったこともあり、最初の期待値こそ高かったものの、実際は全然詳細がないという。 衣装も当時のメンバーと着こなし違くない?みたいなものが若干ある気がするし……私の体感では、結構酷評も多かったような。

でも個人的には発売してくれただけでありがたかったし(衣装展は当時高校生で受験真っ只中でいけるわけなかった)、しのぶさんはAKB以外の48衣装も作っているのを忖度して他の48の衣装も載せたのだろう……と感じたので妥協の妥協で良しという感じでした。

SKEはAKBより詳細に載っていたものの、あの程度の情報量+あの値段+なぜか付けられた付録のバッグ……こっちの方がガッカリ度は高かった。せめてバッグいらないから安くしてくれ。。。 すると儲けが出ないのか……?

載ってない衣装も相変わらず多くて……全種類載っていないものも相変わらず多いし、ボートピア選抜衣装とかSEGAコラボ衣装とか載せて欲しかった。つまり前作に続き外部メディア露出の衣装がマジで皆無。

NMBの『げいにん!』衣装なんて可愛くて大人気なのに、どうするんだろう??

個人的にはオリジナルメンバーがいないならグラビアページすらいらないー全て衣装は当時いたメンバーのために作られた衣装なのだからーけどメンバーを応援するためにここは我慢するしかない。

にしても、ラブライブの衣装さんはイラストから3次元に起こして良い感じに派手に綺麗にアレンジするのが上手すぎます。

人気絶頂期の48も、SKEのストライプ衣装(美浜海遊祭のだっけ……?)みたいに上手だったなあと思い出しました。あの時のスタッフは全部アイドル声優界に行ったのかと思うほど、日本の最近のアイドルグループの衣装は良い衣装が無いです。


ご覧くださり、ありがとうございます!

Buy Me a Coffee

Idol Closet
タイトルとURLをコピーしました